プレハブ小屋電灯契約新設工事 引込ポール設置工事内容 工事価格

今回の現場は、プレハブを畑において休憩室としてなかでエアコンを使用したいので電気引込みたいとのご依頼で現地調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査で今回の現場は、プレハブに引込金物(日動電工 Lアーム 架線金物)を設置しても規定の引込点の高さに届かないので引込ポールを設置しなければ電気を引込事が出来ない事などの工事内容をお客様にご説明して無料見積りをご提案致しました。

引込み点の高さは引込み場所と電柱の位置によって変わってきます。電気新設工事をお考えの方は電気工事店【テイクサービス】 に相談してみましょう。

電力会社申請

電力会社へ図面作成して引込ポールへ電気の引込みを施工してもらえるよう申請をします。

引込ポール設置工事

今回の現場は、引込点の高さが5m以上ないと電力会社より電柱からの引込線を配線の承諾がおりませんので引込ポールを設置工事を行いました。

引込ポールはパナソニック SSポール(引込ポール)全長6.3mで1m地中埋設してポール埋設部分は現地でコンクリートを作って流し込み寝巻をして固定します。

引込ポール先端に引込金物を設置します。

プレハブハウスを設置する場合に引込ポールが必要か?必要ないのか?不明な場合は、電気工事店【テイクサービス】 に現場調査、無料見積もりを依頼しましょう。

幹線配管配線工事

引込点から電気メータ、電気メータから分電盤まで未来工業ビニールパイプ(未来工業 VE管22)をステンレスバンドでポールに取付、VVF2.6×3芯ケーブル(富士電線 VVFケーブル)で配管配線工事を行いました。

引込ポールはプレハブ隣接部に設置しましたので電気メータはプレハブ側面に取付ました。

分電盤設置工事

分電盤は日東プラボックス(日東工業 P16-44A)内にパナソニック漏電ブレーカー(パナソニック漏電ブレーカBJW33035)と安全ブレーカー(安全ブレーカBS1112)を4回路設置した分電盤を組み立ててプレハブ側面に設置しました。

引込配線受電

電気設備工事が終わったら引込点に電力会社より電柱からの引込線を接続完了したら電気を使用できます。

工事完了 動作確認

電気が来たら絶縁抵抗値の測定、漏電ブレーカー(パナソニック漏電ブレーカBJW33035)の動作確認をして工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での電灯契約新設工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

プレハブ電灯契約新設工事は【テイクサービス】 にお任せ。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

引込ポール設置電気新設工事内容 工事価格

今回の引込ポール設置、電気契約新設工事価格は187,000円(税込)となります。

各現場の状況によって工事価格が大きく変わります。電気工事店【テイクサービス】 に現場調査、無料御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.