漏電ブレーカー取替工事内容 工事価格 住宅の電灯契約30Aから40Aへ増設工事

今回のご依頼は、電灯契約を30Aから40Aへあげようと思い電力会社へ連絡したら電力会社の人に分電盤の漏電ブレーカーが古いので新しい漏電ブレーカーに電気工事店【テイクサービス】 に依頼して取替工事をしてからでないと40Aへ上げる事が出来ません。と言われたので一度、見てもらえないかとのご相談で現場調査にお伺いしました。

電気工事のご相談は電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談下さい。

現場調査

ご自宅にお伺いして分電盤設備を確認させて頂きました。現在、既設分電盤に設置してある漏電ブレーカーは漏電専用ブレーカーで過負荷また中性線欠相保護が付いていないブレーカーでしたので、電気契約を40Aに上げるには現在の規格にあった過負荷と中性線欠相保護付きの漏電ブレーカーに取替える必要があります。

漏電ブレーカーを取替える方法は2つあり、現在の分電盤を新しい分電盤に取替える方法と漏電ブレーカーだけを交換する方法となります。

お客様と打ち合わせを行い、今回は漏電ブレーカーのみ取替工事の見積もりを作成してご提出し依頼を頂き後日工事にお伺いしました。

漏電ブレーカー取替工事

今回の現場の既設の漏電ブレーカーはJIS協約形の漏電ブレーカーになります。分電盤がナショナル(現在、パナソニック)なので漏電ブレーカ(パナソニック(Panasonic) 漏電ブレーカJ型 3P2E 30mA2中性極ネジ品 BJJ330325K)を用意して取替工事にお伺いしました。

既設の漏電ブレーカーを取り外して、新しい漏電ブレーカーを設置して工事完了となります。

動作確認

漏電ブレーカーのテストボタン(グレー)を押して正常に動作する事を確認して電気を送ります。

後日、お客様より電力会社へ再度40A増設の依頼をすれば40A増設工事が完了します。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での電気契約変更工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

電気契約変更工事は【テイクサービス】 へお任せください。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

漏電ブレーカー取替工事内容 工事価格

今回の漏電ブレーカ取替工事価格は28,000円になります。

分電盤と同じメーカーの漏電ブレーカーを用意します。漏電ブレーカ取替工事は電気工事店【テイクサービス】 に現場調査 無料御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.