引込ポール倒壊 住宅電気設備改修工事内容 工事価格

今回の現場はご自宅の引込ポール倒壊してしまい、電力会社に連絡したら仮復旧に来てもらえたが「修理は電気工事店に依頼して直してもらってください」と言われたが対応してもらえないかとのご連絡うを頂き現場調査に御伺いいたしました。

ご自宅の引込ポールの根元が腐食して倒壊しそうな状態の場合は、電気工事店に無料御見積現場調査を依頼して対応を検討しましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

現場調査

現場で倒壊した引込ポールを調査したところコンクリート寝巻をしていない状態で埋設してあり土と接している箇所が腐食してボロボロになって根元から折れてしまっている状態でした。

電力会社が仮復旧工事で対応してある状態を確認しました。

工事内容に説明後、御見積をご提示

現場調査後、お客様とご相談をしてご希望の工事内容の御見積をご提示致しました。

1つ目は、既設の引込ポールのように新しい引込ポールを設置する工事内容。

2つ目は、引込ポールを撤去して建物に引込点を設置して電気メーターを壁面に設置する工事内容

お客様は特に引込ポールは必要ないとの事でしたので2つ目の工事内容で御見積をご提示、後日ご依頼を頂きましたので工事を行いました。

各御家庭の電気設備状況によって工事内容、工事金額が変わってきます。必ず電気工事店に現場調査を依頼して工事内容、工事金額を確認しましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

電力会社へ申請

工事に入る前に電気工事店から電力会社へ引込ポールをなしにするので引込点の場所変更、電気メーター設置位置の変更等の書類を作成して電力会社へ申請を行います。

電力会社より許可が下りたら電気工事を行います。

配管配線工事 電気メーター移設工事

引込点から電気メーターまでCVT8SQ 600Vケーブルをビニールパイプ(未来工業 VE-22J4 硬質ビニル電線管)、PF管を使用して幹線配管配線工事を行います。

既設の引込ポールに設置してある電気メーターを取外して、新たに感染配管配線工事を行った壁面に電気メーターを設置します。

電気メーターから住宅内の分電盤まで配線して幹線を接続します。

引込点設置工事

引込点に引込金物(日動電工【 01A500103 】架線金物 曲アーム 中部電力規格品)を設置して、仮復旧の引込線に幹線を接続して住宅内分電盤に電気を送ります。

架空配線は後日、電力会社が改めて工事をしていきます。

電力会社による完了検査

工事完了後、電力会社より完了検査で工事完了となります。

引込ポールの撤去や引込ポール倒壊にともなう電気設備改修工事は、工事中長時間の停電が発生して生活に影響がありますので、ご自宅に引込ポール等がある場合は定期的にポールの根元を確認して早めの改修工事を検討しましょう。

住宅の電気設備で気になる事は電気工事店に相談しましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

電気設備改修工事は【テイクサービス】 が迅速対応

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

引込ポール倒壊 住宅電気設備改修工事内容 工事価格

今回の引込ポール倒壊改修工事は新しく引込ポールを設置しない工事方法で施工して

工事金額は220,000円(税込)になりました。

上記の金額は概算価格でお考え下さい。新たに引込ポールを設置するかしないかでも大きく工事代金が変わります。引込ポール改修工事は【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分 に相談しましょう。

工事で使用した主な材料紹介

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.