学習塾開業 照明新工事内容 工事価格

今回のご依頼は「自宅を学習塾にするために子供勉強するのに現在のシーリングライトだけでは暗いので照明を増設したい一度現場調査をお願いできないか」とお問い合わせを頂き現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いしましたところ1階のリビングを改装して学習塾にするということで現在付いているシーリングライトを2台をつけても勉強するに最適な照度がとれません。シーリングライトの直下は明るいですがシーリングライトからはなれた場所は照度が足りないので、 LED ベースライト(LEDベースライト)12台取り付ける工事のお見積をご提案いたしました。

12台つけることで机の上も明るく部屋全体も明るくなり勉強最適な照度を確保できるようになると思います。

見積後、依頼を頂きましたので工事にお伺いしました

どのような照明でどのくらいの照度がとれるのか電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談ください。

LEDベースライト照明新設工事

照明工事に入る前にお客様に机の並べ方などをお伺いし照明をどのように設置したら最適化打ち合わせを行い照明の取付位置を決めます。

ベースライト設置工事

まずは LED 照明のベースの器具(器具本体 NNLK42523J)をそのと打ち合わせして決めた場所に取付けていきます。

今回は2列に6台ずつ取付けていきます。

まずは、ベースライトの器具本体を決めた取付位置に設置します。

配線工事

ベースライトの電源は既設シーリングライトのから電源を取出、各ベースライトまでプラモール(未来工業 プラモール)による露出配線で配線しました。

ベースライトのスイッチはシーリング点灯と同じスイッチで取付けた LED ベースライトも同時に点灯されるような方法で電源配線工事を行いました。

ベースライトわたり配線は二列で連接して取り付けていますのでベースライト(器具本体 NNLK42523J)の台の中を配線して各ベースライトに電源配線していきます。

配線工事は出来るだけ隠蔽配線で行いました。露出配線となる場所はプラモールで配線しました。

ライトバー取付工事

全てのベースライト器具の取付が終わったら電源入力部に電線を接続してライトバー(ライトバーNNL4500ENTLE9)を取り付けていきます。

ライトバーの明るさは Hf32形定格出力型器具×2灯相当の明るさになります。

工事完了 点灯検査

全ての器具にライトバー(ライトバーNNL4500ENTLE9)を設置して工事が完了したらLED 照明が全てきちんと点灯するか確認します。

お客様に確認していただいたところ大変明るくなったと喜んでいただきました。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での照明工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

LED照明工事は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

LED照明新設工事価格

今回の工事価格は要御見積となります。

LEDベースライト照明の台数やスイッチ工事内容によって工事価格が変わります。LED照明工事は電気工事店【テイクサービス】 へ現場調査 無料御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.