分電盤取替工事 分電盤交換工事内容 工事価格

今回の現場は、お電話で「お家の分電盤が古いので新しい分電盤に交換を検討しているが一度、見てもらう事はできますか?」とご連絡を頂き現場調査に御伺いいたしました。

お家の電気設備で気になる事があればお気軽にご相談ください。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

現場調査 御見積

現場の既設分電盤を拝見させて頂きましたところ古い何十年も使用している古い分電盤があり電気設備を増設された時に新しく右側に増設盤が設置してある状態でした。

今回の工事では、分電盤取替工事を希望で電気契約を上げたりする電気契約増設工事は特に必要がないとのお話でしたので現在、2つ設置してある分電盤をBQR3384 パナソニック コスモパネルコンパクト21 分電盤  標準タイプ リミッタースペース付 8+4 30A分電盤1つに取替工事のご提案しました。

後日、ご依頼のご連絡を頂きましたので分電盤BQR3384 パナソニックを用意して工事にお伺いいたしました。

御見積内容、金額を検討してご納得いただければ工事のご連絡をお待ちしております。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

既設分電盤取り外し工事

既設の分電盤の各回路の100V/200V電圧をチェックして古い分電盤を外していきます。

分電盤取替工事中は宅内停電となります。

分電盤の交換の目安は13年となっております。13年以上お使いの分電盤は漏電ブレーカーが正常に作動するか定期的にチェックしましょう。漏電ブレーカーのテストボタンを押してもブレーカーが遮断されない場合は漏電ブレーカーが故障しています。電気工事店に修理を依頼しましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

上記画像のような古い分電盤や木箱の分電盤などは分電盤取付から長期間経過しております。漏電ブレーカーのテストボタンを押して正常に作動するか定期的にチェックしましょう。

新しい分電盤取付工事

新しい分電盤BQR3384 パナソニック コスモパネルコンパクト21 分電盤  標準タイプ リミッタースペース付 8+4 30Aを取付けて各回路に配線も接続して工事完了となります。

既設の分電盤の汚れ穴が残りましたが、お客様とご相談の上プレートで穴を隠しました。漏電ブレーカーが正常に作動する事を確認して分電盤取替工事完了となります。

既設の分電盤から新しい分電盤取替工事を行ってすっきりきれいになり、お客様にも大変喜んで頂けました。今回の分電盤は蓋が付いていますが、分電盤に蓋がいらない方は蓋がないPanasonic/パナソニック BQWB3310 スタンダード住宅分電盤など様々な種類がありますので、御見積時に電気工事店に相談しましょう。

お客様の希望に最適な工事内容をご提案いたします。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

電気契約増設工事は【テイクサービス】 が迅速対応

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

分電盤取替工事 分電盤交換工事内容 工事価格

今回の分電盤取替工事価格は50,000円(税抜)となります。

上記の金額は概算価格としてお考え下さい。分電盤の種類や施工内容によって工事価格が決まります。詳細な金額は【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分 へ御見積を依頼しましょう。

工事で使用した主な材料紹介

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.