貸ビル 事務所ダウンライト交換工事内容 工事価格

今回の現場はビルの事務所のダウンライトが暗いので新しく LED に交換したいんだが明るさをもっと明るくしたいので現場を見て現場調査をお願いできないかとのご依頼でお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして、担当者様と打ち合わせの後、現場を見させていただいたところ既設のダウンライトは26台設置してありました。

ダウンライトは新しいLEDダウンライトに取替で、今より明るくして欲しいとの相談があり、事務作業をする場所の上にはダウンライトの他にも明るい照明を増設してほしいという相談を頂きました。

お見積もりとしては 既設ダウンライト26台を新しいハイクラスLEDダウンライト(FHTクラスLEDハイパワーダウンライト XD457029)に取替えて、事務作業する場所の上にはLED照明増設する工事の御見積をご提案格しました。

後日、ご依頼を頂きましたので日程調整をして工事にお伺いします

LEDダウンライトに取替工事

既設ののミニクリプトンダウンライトを取り外し、LEDダウンライトに取替えていきます。

ダウンライトは既設のダウンライトより一段照度の高いハイクラスダウンライト(FHTクラスLEDハイパワーダウンライト XD457029)ダウンライト器具を取付けていきます。

ダウンライト最適な照度がどのくらいかわからない場合は電気工事店に相談してみましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

φ100ダウンライト23台とφ150ダウンライトを3台取替ます。ダウンライトの大きさはサイズが合わないと取り替えることが出来ませんので見積もり時にダウンライトの穴の寸法をしっかりと測定して既設ダウンライトと同じサイズのダウンライト用意して工事にお伺いします。

LED照明増設工事

ダウンライトの照明だけでは事務作業する場所が暗いので事務作業する上部に照明を増設してほしいという依頼がありましたので、パナソニック iD シリーズLEDベースライト LED直付一体型40形 2灯相当明るさの LED 照明を4台増設する工事を行います。

配線工事の電源は近くのコンセントから取りスイッチ配線を行い照明器具設置場所までVVFケーブル 1.6mm×2心を使って配線していきます。

今回の現場の配線工事はダウンライトがたくさん付いていたこともありすべて隠蔽配線で施工することができました。

配線が完了したら配線した位置ににパナソニックの照明器具を取り付けて行きます。

スイッチの場所や照明器具を取付ける位置は電気工事店に相談して最適な場所を提案してもらいましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

調光機能スイッチに取替

今回ダウンライトを取り替えた部屋では、会議中プロジェクターを使う時に照明を落とす必要がある時があるというお話でしたのでダウンライトに調光機能を取り付けることをおすすめしました。

調光機能をつけることでダウンライトの明るさを調整できプロジェクターを使うときも丁度よい明るさのところで止めることができますので便利になると思います。

ダウンライトのスイッチを調光機能スイッチに取り替えて行きます。

調光スイッチも様々な機能がありますので電気工事店に依頼して最適な調光スイッチを提案してもらいましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

取替工事完了 点灯試験

全ての工事が完了したら取り替えた照明器具調光機能がしっかり作動するかどうか確認して工事完了となります。

 

ダウンライト工事に以外にも照明工事をご検討の場合は、電気工事店に無料御見積 現場調査を依頼しましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

 

LED照明取替増設工事は【テイクサービス】 が迅速対応

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

ダウンライト交換工事内容 工事価格

ダウンライトの取替工事は商品の種類、ダウンライト取替台数によって工事金額が変わります。

工事価格は要御見積となります。

工事で使用した主な材料

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.