漏電改修工事内容 工事価格 電気トラブル 動力ブレーカーが落ちる

今回の現場は飲食店様より連絡頂きました。食洗機を使用したいがブレーカーが落ちてしまうので見てほしいとの電気トラブルのご依頼で現場調査に行きました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして動力配電盤を確認したところ食洗機用の漏電ブレーカーが落ちていたので、ブレーカー二次側で絶縁抵抗測定をしました。絶縁抵抗値が0.01MΩ(0.1MΩ以下が漏電数値)なので食洗機までの電気配線または食洗機が漏電している可能性がありますのでお客様よりご依頼を頂きましたので漏電改修工事に入りました。

電気トラブル、漏電改修工事は電気工事店【テイクサービス】 にお任せ下さい。迅速対応致します。

食洗機本体と電気配線切離し絶縁抵抗確認

食洗機電源部と電気配線を切り離して再度、ブレーカ(サーキットブレーカBCW330)二次側の絶縁抵抗値を測定しましたが数値が0.01MΩと変わらないので食洗機本体よりは、電気配線に異常があるようなので配線に異常個所がないか確認していきます。

電気配線確認作業

点検口から屋根裏を覗いて配線を確認してみたところ配電盤から屋根裏を通って壁の中を通って壁面から電線が出てPF管(未来工業 ミラフレキ)の中を通して食洗機まで配線してありました。

壁面から電線が出ている場所の壁面がトタンで、電線貫通穴に絶縁処理を行ってない場所を見つけました。

異常カ所切取り 新たに電線接続工事

貫通穴から出ている電線を切断して上部の壁に穴をあけて既設の電線を取出しました。

上記の写真のように漏電の原因は貫通穴のトタン部分と電線が擦れて電線の銅の部分とトタンがあたっていて漏電している状態でした。

漏電改修工事

壁に穴をあけた場所にジョイントボックスを設置、食洗機まで新たに配線し直すことでブレーカ(サーキットブレーカBCW330)の絶縁抵抗値100MΩまで回復しましたので、ブレーカーONにして食洗機が使用出来るようになりました。

漏電改修工事は電気工事店【テイクサービス】 にお任せ下さい。迅速対応致します。

食洗器が使用できるのを確認して工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での漏電調査 漏電改修工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

電気トラブル 漏電改修工事は【テイクサービス】 にお任せ。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

漏電改修工事価格

今回の漏電改修工事は24,200円(税込)になります。

漏電調査は調査にかかる時間によって工事価格が変わります。漏電改修工事は電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.