電気契約変更工事 住宅30Aから50A変更工事内容 工事価格

今回の工事は個人の住宅のお客様から「電気契約を上げたいが電力会社に連絡をしたら電気工事店に依頼してください。」と言われたので1度見てもらうことはできませんか?という内容のご連絡をいただき日程調整の上現場調査にお伺いしました。

ご自宅の電気のご不明点は電気工事店【テイクサービス】にお気軽にご相談下さい。

現場調査 無料見積

現場調査で現場の電気設備を見させていただきました。住宅の敷地入口前に引込ポールがあり引込ポールに電気メーターが付いていて引込開閉器(サーキットブレーカBCW330)で室内の分電盤まで電気を送っている状態の電気設備でした。

お客様と工事内容を打合せしたところ引込ポールは長年使用して古いので引込ポールを撤去して電気契約を上げる工事をお願いしたいということでしたので下記の工事内容をご提案しました。

工事内容としては引込点を住宅の2階壁面部分に設置をし引込点から幹線ケーブル (CVT 8sq 600Vケーブル)を1階壁面に移設する電気メーター部分まで配線し電気メーターから分電盤まで幹線ケーブル (CVT 8sq 600Vケーブル)を配線工事をして分電盤を取り替えることで最大100アンペア契約できる電気設備で50A契約にする工事の御見積をご提案しました。 

後日工事依頼を頂きましたのでまずは電力会社申請を行います。

電力会社申請

まずは電力会社に申請を行い承諾が下り次第工事に伺います。

今回の工事内容は引き込みポールに引込点を取っていたのを建物の2階壁面部分に引込点を変更と電気メーターも引込ポールについていたものを建物壁面に電気メーターを移設するため電力会社によってお客様に負担金が発生する場合があります。

負担金が発生するかどうかは電気工事店【テイクサービス】 に確認しましょう。

お客様都合による引込点の変更や電気メーターの移設は電力会社によりお客様に負担金が発生する場合があります。詳細は電気工事店【テイクサービス】に相談しましょう。

引込点取付 幹線配管配線

建物の2階の壁面に引込金物(日動電工 Lアーム 架線金物)を設置してビニールパイプで配管配線工事(未来工業 VE管22)を行い1階部分壁面の電気メーターを移設する場所まで配管配線工事(未来工業 VE管22)を行います。

次に、電気メーターから室内の分電盤まで外壁面部を配管配線工事(未来工業 VE管22)でCVTケーブル(CVT 8sq 600Vケーブル)を配線します。

電気メーター移設工事

幹線配線工事が完了したら引込ポールに設置してある電気メーターを取り外して新たに電気メーター移設予定の1階壁面に移設工事を行いました。

分電盤取替工事

既設の古い分電盤を取り外し新たに漏電ブレーカー50Aの新しい分電盤(パナソニック分電盤 50A8+4 BQR8484)に取り替えます。

今回のような工事は停電時間が長くなりますので注意が必要になります。停電時間は工事前に電気工事店【テイクサービス】 に確認しておくと良いでしょう。

電柱から引込線工事

全ての電気工事が完了したら電力会社より電柱から引込ポールまでの既設の引込線を撤去してもらい電柱から2階の壁面に設置した引込点まであらたに引込配線工事を行ってもらいます。

工事後、分電盤で電圧を確認して問題がなければ住宅内に電気を送ります。

引込ポール撤去工事

電力会社による電柱からの引き込み線工事が完了したら引込ポールには電気が来てない状態になりますので引き込みポールの撤去を行いました。

工事完了 動作確認

引込ポールの撤去が完了したら全ての工事が完了となります。

後日電力会社の検査を受けて全ての工事は完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での電灯契約改修工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

電気契約改修工事は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

電気契約変更工事価格

今回の工事は電気契約増設工事、引込ポール撤去費用など含めて

工事価格は22,0000円(税込)です。

工事価格は各現場、電気設備状況によって大きく変わります。工事をお考えの方は現場調査、無料御見積を【テイクサービス】 に依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.