キッチン換気扇取替工事内容 工事価格 賃貸アパート

アパートオーナー様からのご依頼で賃貸アパート賃貸物件の部屋のキッチンのコンロ上部の換気扇が動かなくなったので一度見てほしいとのご依頼で現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査はアパート借主の方と連絡して在宅時に合わせてお伺い致しました。既設の換気扇の状態を見せて頂きましたところ換気扇は全然回らず既設換気扇は20年以上経過している換気扇でしたので取替工事をお勧めして御見積をご提案致しました。

ご依頼を頂きましたので、後日工事のご依頼をいだきました。

アパート電気トラブル、電気工事は電気工事店【テイクサービス】 にお任せ下さい。お気軽にご相談下さい。

現場調査時、詳細な換気扇寸法確認

換気扇の寸法(サイズ)は各メーカーまた、古い換気扇と新しい換気扇では換気扇の大きさが若干変わってくる場合があります。無料現場調査時に詳細な寸法を確認します。

既設の換気扇の型番がわかる場合は、既設換気扇の同等品をメーカーから取寄せます。

今回の換気扇はパナソニック換気扇で型番が分かりましたので既設の換気扇サイズにあったパナソニック同等品(パナソニック 換気扇 浅形レンジフード)でお見積りをご提出しました。

換気扇取替工事

既設の古い換気扇を取外して、新しい換気扇をしっかりと固定する為に壁面の下地がしっかりとしているか確認して新しい換気扇を取り付けます。

換気扇を設置後、換気扇にグラつきがないか?しっかりとビスで固定されているか確認します。

ダクト取替工事

換気扇を設置した後、既設の換気扇ジャバラダクト(蛇腹ダクト)も新しく取替えてジャバラダクトを換気扇にアルミテープ(アルミ箔テープ)を使用して取り付けます。

既設の換気扇が配管ダクトで施工してある場合は、新しい換気扇と既設の換気扇では換気扇のダクト取付位置が変わる場合がありますので、ジャバラダクトでダクト工事を行います。

100V電源接続工事

電源接続工事は、既設換気扇で100Vのシングルコンセント(パナソニックWN1001P)に接続して換気扇に電源を送っていましたので、新しい換気扇も既設配線のシングルコンセントを新しいコンセントに取替えて、換気扇の電源差込をコンセントに差込電気を送りました。

コンセント差込、換気ダクト設置を再度確認して換気扇化粧カバーを取付けます。

動作確認

換気扇のスイッチONにして、換気の吸い込みは正常か、照明が点灯するか確認して工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での換気設備工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

アパート電気工事 換気扇工事は【テイクサービス】 にお任せ。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

キッチン換気扇取替工事内容 工事価格

今回の現場の工事価格は68,000円(税込み)になりました。

アパート換気扇取替をお考えの方は、電気工事店【テイクサービス】 へ御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.