貸ビル内事務所 事務所内の分電盤取替工事内容 工事価格

今回のご依頼は、貸ビルのオーナー様より分電盤をみてほしいとお問い合わせを頂き現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現地で分電盤を確認したところ、既設の分電盤には漏電ブレーカーが設置されていませんでしたので新しい分電盤に取替のお見積りをご提出し後日工事にうかがいました。

無料現場調査、無料見積もりは電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。

既設の分電盤取外し工事

まず、既設の分電盤を取外していきます。
各回路の電圧をテスターで確認して100V/200Vに注意しながら200Vには赤の印をつけながら外していきます。分電盤取替工事中は停電となります。

停電時間はおよそ1時間~2時間となります。

新しい分電盤取付工事

新しい漏電ブレーカー付きの分電盤(パナソニックスッキリパネル21 標準タイプ リミッタースペース付 40A12+4 BQW34124)を取付、200V回路に気をつけながら分電盤を取り付けていきます。

間違えて100V回路に200Vを送ってからしまうと家電などが壊れてしまいますので最新の注意を払って分電盤工事を行いました。

新しい分電盤(パナソニックスッキリパネル21 標準タイプ リミッタースペース付 40A12+4 BQW34124)には漏電ブレーカーも設置させていますので借りる方も貸す方も安心ですね

取替完了 動作確認

分電盤取替工事後に、電圧を確認して漏電ブレーカーの動作確認を行い。各回路に電気を送って照明が点灯するかコンセントに100Vが来ているかテスターで確認して工事完了しました。

漏電ブレーカーが付いていない分電盤を使用している場合は、安全に電気を利用するため分電盤交換や漏電ブレーカーの取付をご検討下さい。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での分電盤取替工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

分電盤取替工事は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

事務所内の分電盤取替工事内容 工事価格

今回の工事価格は55,000円(税込)になります。

事務所の分電盤には様々な種類がありますので分電盤取替工事をお考えの方は電気工事店【テイクサービス】 にご相談ください。お客様に最適な分電盤をご提案致します。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.