ルームエアコン取付工事価格 住宅エアコン取付工事内容

今回の現場は、ネットでエアコン(霧ヶ峰 MSZ-GV2221(W) ピュアホワイト)を購入したので取付けて欲しいとのお問い合わせを頂きで無料現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

室内機の取付場所、室外機設置場所、配管経路、エアコン専用コンセントの有無を確認してお見積をご提出しました。早急に取付希望との事でしたので即日工事を行いました。

即日工事も電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談下さい。

室内機取付工事

はじめに室内機を壁面に設置します。銅管を通す貫通穴をホルソーを使ってあけます。貫通穴に合わせて取付板を設置して室内機を取り付けます。

室外機設置工事

室内機に台(エアコン据付台 LC-360N)を設置して所定の位置に固定します。

エアコン銅管配管接続工事

室内機と室外機を2分3分の銅管(ペアコイル 2分3分 20m RP2320)にフレアを切って接続します。接続部から空気の漏れないように丁寧に施工します。

真空引き工事

室内機と室外機を銅管で接続部したら真空引き機(真空ポンプ)とマニホールド(マニホールドゲージ)を室外機に接続して真空引きを行います。銅管内を真空にして空気漏れがないかマニホールド(マニホールドゲージ)で確認して空気漏れがなく、真空状態で冷媒ガスをおくります。

真空でない状態で冷媒ガス(新冷媒 フロンガス)を送ると故障や誤作動また、冷媒ガス(新冷媒 フロンガス)が抜けてしまい冷風が出ないなどトラブルの原因になります。

動作確認

室内機の電源コンセントを差込、エアコンのスイッチONにして室内機から冷風を確認して工事完了です。今回の現場はエアコン専用コンセントがありましたが、エアコン専用コンセントがない場合は別途工事が必要となります。

急な電気トラブル、エアコン故障などお気軽に電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。迅速対応致します。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県でのエアコン取付工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

ルームエアコン取付工事は【テイクサービス】 にお任せ。

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

エアコン取付工事内容 工事価格

今回の工事価格は28,600円(税込み)になります。

エアコン工事は電気工事店【テイクサービス】 へお任せ下さい。エアコン取付、エアコントラブル迅速対応致します。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.