自動車整備工場 動力契約新設工事内容 工事価格 

今回は自動車整備販売会社の社長様からお問い合わせを頂き、「車の整備でコンプレッサーと溶接機を使用したいので動力設備を入れたいので一度見てもらえないか?」との事で日程を調整して後日現場調査に御伺いいたしました。

電灯契約新設工事、動力設備新設工事は必ず現場調査が必要になります。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

現場調査 無料御見積

現場調査に御伺いして現地を見させて頂きました。コンプレッサーと溶接機の仕様書で電気容量も確認できました。既設で引込ポールが設置してありましたのでお客様と打ち合わせの結果、既設引込ポールを使用して引込点を設けます。

将来的に動力設備を増設する予定があるかなどお伺いして、ブレーカー容量やケーブル幹線の種類太さを決定して御見積をご提出します。

後日、工事依頼のご連絡を頂きましたので施工を行っていきます。

動力設備新設工事では御見積時に使用する機械の仕様書の用意をお願いいたします。
【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

電力会社申請

施工にはいる前に電力会社に申請を行います。

今回はコンプレッサーと溶接機の2台使用する負荷設備契約で申請を行いました。動力契約新設工事での電力会社申請方法は主開閉器契約と負荷設備契約の2種類がありどちらが最適化は電気工事店に相談してみましょう。

電力会社より承諾が下りて、引込工事日が決まりましたら電気設備工事の施工を行います。

引込点取付 幹線配管配線工事

既設の引込ポールの引込点に架線金物 Lアーム中部電力規格品を設置して未来工業 VE-22J4 硬質ビニル電線管を引込ポールに取り付けてCVT14SQ 600Vケーブルを幹線ケーブルとして配管配線工事を行います。

幹線配管配線工事を行ったら電気メーターを引込ポールへ設置します。

将来、動力設備増設する可能性がある場合は、一回り大きい幹線で配線しておきましょう。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

引込開閉盤設置工事

今回の現場は、電気メーターから動力配電盤まで距離がありますので、電気メーター下に引込開閉盤を設置しました。

引込開閉盤は日東工業 P14-33A プラボックスパナソニック BCW360 サーキットブレーカを設置して施工を行いました。

動力配電盤設置工事

引込開閉盤から動力分電盤までCVT14SQ 600Vケーブルで配線を行い動力分電盤を設置しました。

動力分電盤は日東工業 P形プラボックス P16-44Aプラボックスの中にパナソニック BJW3603 漏電ブレーカパナソニック BCW360 ブレーカ1台とパナソニック BCW330 サーキットブレカ− 3P3E30A1台を設置して分電盤を組んで設置しました。

お客様に最適な動力配電盤をご提案いたします。
【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

アース接地工事

動力機械にはアース線も設置しますのでアース接地工事を行って各機械まで電源配線と一緒にアース線も配線します。

コンプレッサー 溶接機動作確認

動力配電盤からコンプレッサーと溶接機まで電源配線工事を行い機械に電源を送り、機械が正常に作動する事を確認して工事完了となります。

後日、電力会社の完了検査を受けます。

動力設備新設工事は【テイクサービス】 が迅速対応

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

動力契約新設工事内容 工事価格

今回の動力設備契約新設工事は15万(税別)となりました。

上記の金額は概算価格となります。各現場によって工事価格は変わります、詳細な金額は【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分 に御見積を依頼しましょう。

工事で使用した主な材料紹介

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.