- Home
- エアコンコンセント工事, コンセント工事, 住宅電気工事, 電気工事施工ブログ
- エアコン専用コンセント工事内容 工事価格 住宅外壁面配管配線工事
エアコン専用コンセント工事内容 工事価格 住宅外壁面配管配線工事
目次
今回の現場はお客様より2階にエアコンを設置したいのでエアコン専用コンセントを増設したいが分電盤が1階にあり2階のエアコンを設置したい場所までかなり距離がありどのような配線工事でどのくらい工事代金がかかるのか一度お見積もりをお願いできないかというご相談で現場調査にお伺いしました。
現場調査 無料御見積
現場調査でご自宅を拝見させていただきましたところ1階分電盤から2階エアコン専用コンセント設置場所まで屋内配線で配線するのは距離が20 m程あり全て露出配線になってしまいますので、お客様に外壁面をビニールパイプを使った露出配線配管工事で2階エアコン設置部屋付近まで配線して2階の一部屋内配線はプラモールによる露出配線にすることをお勧めいたしました。
屋外外壁部をビニールパイプを使って配線することで階段など室内に配線が通らないので、室内はキレイに収まります。
上記の工事内容でお見積りをご提出してご依頼を頂きましたので後日、工事にお伺い致しました。
各住宅設備に最適な工事内容をご提案致します。電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。
分電盤改修工事
既設の分電盤には配線用遮断器を取り付ける空きスペースがありましたので、配線用遮断器(安全ブレーカBS1112)を取付て配線用遮断器の2次側から2階のエアコン専用コンセント増設場所まで配線を行っていきます。
今回の現場は分電盤にアース線(愛知電線 アース線)がありますしたので、アース線も同時に配線工事を行います。
屋外露出配管配線、屋内モール配線工事
屋外配線工事は外壁面を未来工業のビニールパイプ(未来工業 VE管)を使用して配管配線工事をしていきます。
今回の現場の外壁面はトタン貼りの為、トタンを張るときの下地の木にしっかりとサドルのビスが届くように位置を確認しながらビニールパイプを配管していきます。
2階エアコン専用コンセントを設置する部屋付近まで配管配線工事を行ったら、壁面に貫通穴をあけて室内に電線(富士電線 VVFケーブル)とアース線(愛知電線 アース線)を通します。
壁面に貫通穴を開けた外壁部分はプルボックス(未来工業 PVKボックス)を設置して防水処理を行いました。
室内に通した電線とアース線をプラモール(未来工業(MIRAI) プラモール)を使用してエアコン専用コンセントを設置する場所まで配線工事を行いました。
エアコン専用コンセント設置工事
プラモール用露出ボックスにアース付きコンセント(アース付ダブルコンセント/P WN1532KP)を設置します。
工事完了 電圧確認
アース付コンセントを設置したら、分電盤の配線用遮断器を入にしてコンセントにテスターを使用して100V電源を確認して工事完了となります。
工事内容や工事価格確認の無料御見積は電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。
中部電力委託工事店 株式会社田島電工
愛知県 岐阜県でのエアコン専用コンセント工事は迅速対応致します。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。
コンセント工事はテイクサービス へお任せください。
緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。
エアコン専用コンセント工事価格
今回の工事価格は23,200円になります。
エアコン専用コンセント工事は分電盤からコンセントまでの配線距離、配線工事内容によって工事金額が変わります。電気工事店【テイクサービス】無料見積 緊急対応最短30分 に無料御見積を依頼しましょう。