テレビコンセント増設工事内容 工事価格 住宅2階テレビ配線工事

今回はご相談は自宅の2階の部屋にテレビコンセントがない部屋が1部屋あるので子供部屋にする為にテレビコンセントを増設出来ないか?とのお問い合わせを頂きまして現場調査にお伺いいたしました。

現場調査 無料御見積

現場調査では2階の天井裏で2階のテレビコンセントが設置してある部屋のテレビ同軸ケーブルを見つけましたので、2階天井裏に2分配器を設置して分配器より新たにテレビコンセントを設置する場所まで配線する工事の御見積をご提案いたしました。

分配器の位置やテレビ電波の受信状況によって工事内容、工事価格が変わってきます。テレビアンテナ工事、テレビ工事は電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。

テレビ受信電波数値確認

現場調査時に2階天井裏に分配器を設置して分配してもしっかり電波数値が確保できるか、アンテナレベルチェッカーを使用して電波数値を確認します。

分配器を増やすほど電波が下がっていきますので、テレビコンセントを増設したけど映らないチャンネルがあるなんて事にならないようにテレビ電波数値を確認してから工事に入ります。

分配器設置工事

屋根裏に上がりで既設テレビ同軸線に2分配器(アンテナ分配器 2分配)を設置して2分配器からテレビコンセント設置場所まで配線していきます。

テレビコンセント増設配線工事

2階の部屋にテレビコンセント増設なので2階屋根裏に設置した分配器から隠蔽配線で壁の中も配線出来ました。同軸ケーブル配線(同軸ケーブル)と同時に100Vコンセント配線も行いました。

テレビコンセント(WTP37332WP)を増設する場合は、近くコンセントがある場所にテレビコンセント増設ですと特に問題はないのですが、コンセントがない場所にテレビコンセントを増設してもテレビ電源を100Vコンセントに接続しないとテレビは映りませんのでテレビコンセント増設工事は100Vコンセント工事も同時に行う事をお勧め致します。

テレビコンセント取付工事

壁面の中を隠蔽配線出来ましたので埋込型コンセントを設置しました。テレビコンセント(WTP37332WP)の横には100Vコンセントを設置してあるとテレビ設置後のテレビ裏の配線もスッキリ収まります。

工事完了 テレビ電波数値確認

工事完了後、テレビがありましたのでテレビにつないで映らないチャンネルがないか確認して終了となりました。

テレビがない場合は、テレビアンテナチェッカーで電波数値の規定以上を確認して工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県でのテレビ配線工事は迅速対応致します。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

テレビ アンテナ工事は【テイクサービス】 へお任せください。

テレビ工事 テレビアンテナ工事は 24時間全国対応 地元密着の電気の工事屋さん。
全国対応見積もり無料 最短30分で出張見積もりいたします。 直らなければ修理費0円

 

テレビコンセント増設工事価格

今回の工事価格は32,000円です。

テレビコンセント増設工事をお考えの方は電気工事店【テイクサービス】 に現場調査 無料御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.