自宅の電気契約を30Aから40Aへ 電気契約増設工事内容 工事価格

今回はお電話で電力会社へ「30Aの電気契約を40Aへ上げたい」と連絡したところ、電力会社の方が自宅に来てくれて自宅の分電盤を見て「漏電ブレーカーが設置されていないので電気工事店に依頼して下さい。」と言われたが対応していただけますか?とご連絡を頂きました。

お客様と日程を調整して無料現場調査、無料御見積に御伺いいたしました。

古民家や電気工事をおこなっていないお家などでは、漏電ブレーカーが設置されていない住宅があります。漏電ブレーカーがないお家は早急に漏電ブレーカーの設置を検討しましょう。

現場調査

現場で分電盤を拝見したところお電話でお伺いしたように既設の分電盤には漏電ブレーカーが設置されておらず、分電場も古かったのでパナソニック(Panasonic) スッキリパネルコンパクト21 横一列30A8+2 リミッタースペース無 BQWB8382へ分電盤の取替工事をご提案いたしました。

電力会社への手続きもお願いしたいとの事でしたので、弊社で電力会社へ申請を行い電気メーターもスマートメーターへ取替工事を行います。

上記の内容で無料御見積をご提出後、ご依頼を頂きましたのでパナソニック(Panasonic) スッキリパネルコンパクト21 横一列30A8+2 リミッタースペース無 BQWB8382を用意して後日工事に御伺いいたしました。

今回の工事は幹線張替工事は行わずに、漏電ブレーカー付の新しい分電盤に取替工事となります。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

電力会社申請

工事にお伺いする前に、電力会社へ40A増設工事の申請を行います。電力会社より承諾が下り次第工事日程をお客様と調整して工事にお伺いいたします。

電力会社申請は、電気工事店が行います。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

分電盤取替工事

既設の分電盤を取外して新しい分電盤を設置しようとすると、新しい分電盤の方が分電盤の大きさが小さくなるので壁紙に大きな汚れが残ってしまいます。お客様とご相談の上、木板(パイン材)で汚れを隠してその上に新しい分電盤を設置する事になりました。

木板(パイン材)で汚れを隠せてすっきりきれいに分電盤を設置できました。

分電盤の蓋をして漏電ブレーカーの動作確認を行って正常に作動する事を確認して分電盤取替工事完了となります。

今回設置した分電盤はパナソニック(Panasonic) スッキリパネルコンパクト21 横一列30A8+2 リミッタースペース無 BQWB8382です。

将来、電気設備を増設したいなどの希望がありましたら無料現場調査時に電気工事店に相談しましょう。漏電ブレーカー容量や配線用遮断器の回路数などご希望に合った最適な工事をご提案してもらえます。【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分

スマートメーターへ取替工事

古い電気メーターからスマートメーターへ取替工事も同時に行います。スマートメーター取替工事は電気工事店によって対応が異なります。電気工事店に相談してみましょう。

工事完了 完了検査

分電盤取替工事とスマートメーターに取替工事が完了して電気契約を40Aへ増設完了しました。

後日、電力会社の検査を受けて工事完了となります。

ご自宅の分電盤に漏電ブレーカーが設置してあるか確認しましょう。わからない場合は電気工事店に相談しましょう。

電気契約増設工事は【テイクサービス】 が迅速対応

緊急対応最短30分で急行します。見積無料 低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

自宅の30Aから40Aへ 電気契約増設工事内容 工事価格

今回の電灯契約新設工事価格は80,000円(税抜)になります。

上記の金額は概算価格とお考え下さい。今回は幹線張替工事を行わなかったので少し金額が安くなります。詳細な工事金額は【テイクサービス】見積無料 緊急対応最短30分 に御見積依頼をして下さい。

工事で使用した主な材料紹介

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.