スポットクーラー専用コンセント増設工事価格 工事内容 倉庫

今回の現場は倉庫で作業中に暑いのでスポットクーラーを2台購入して稼働させたところ、ブレーカーが落ちてしまうので見てもらえないかとのご相談を頂き現場調査にお伺いいたしました。

現場調査 無料御見積

現場調査ではブレーカーが落ちてしまうのはメイン契約ブレーカーなのか?既設の電灯分電盤に配線用遮断器が落ちてしまうのか?現場で確認したところ配線用遮断器が落ちてしまう状態でした。スポットクーラーを2台使用した為に1回路で20A以上電気を使用して配線用遮断器が落ちるのが原因でした。

今回は電灯分電盤の空きの配線用遮断器からスポットクーラー専用コンセント2ヶ所を増設する工事をご提案の上、御見積をご提出致しました。

話やメールの相談では伝えずらい場合は、電気工事店【テイクサービス】 の現場調査 無料御見積をご活用ください。現場で分かりやすくご説明致します。

電灯分電盤改修工事

既設の電灯分電盤の配線用遮断器の空きスペースに配線用遮断器(パナソニック 安全ブレーカBS1112)を2台設置して2次側よりコンセント設置場所まで配線工事をおこないました。

専用回路コンセント配線工事

今回の現場は、貸倉庫なので壁面がC型鋼に石膏ボードとトタンが貼ってある外壁になりますのでC型鋼の中をケーブル配線工事(富士電線 VVFケーブル 2.0mm×2心)でコンセント配線を2ヶ所施工しました。

立下り部分はビニールパイプをサドルで止めて露出ボックス(未来工業 露出スイッチボックス)を設置してコンセント(パナソニックWTP1502WKP)を設置していきます。

コンセント取付工事

露出ボックスに2口のコンセント(パナソニックWTP1502WKP)を設置してコンセント工事完了となります。

コンセントの種類は色々ありますので最適なコンセントを電気工事店に相談しましょう。

工事完了 電圧確認

工事が完了したら分電盤の配線用遮断器(パナソニック 安全ブレーカBS1112)を入にしてコンセント(パナソニックWTP1502WKP)で100V電圧を確認したら工事完了となります。

倉庫内のコンセント工事、ブレーカーが落ちてしまうなどの電気トラブルは電気工事店【テイクサービス】 へご相談下さい。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県でのクーラー専用コンセント工事は迅速対応致します。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

コンセント工事は【テイクサービス】 へお任せください。

コンセント工事 電気トラブルはテイクサービスへ 年間3000件以上問い合わせ
全国対応見積もり無料 緊急対応最短30分で急行します。

 

スポットクーラー専用コンセント増設工事価格

今回の工事は48,000円になります。

専用コンセント工事の御見積依頼は随時受付中です。【テイクサービス】無料見積 緊急対応最短30分

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.