駐輪場電気工事内容 工事価格 照明工事 コンセント工事

今回の現場は駅前の貸ビルの1階を、駐輪場として運営しているオーナー様からご相談を頂きました。

駐輪場の建物内部の照明がなく夕方以降暗いのでにLED照明2台程設置を取り付けたいのとコンセントを設置したいとのご相談で現場は調査にお伺いしました。

現場調査

現場調査にお伺いして、オーナー様と打ち合わせをして分電盤設備、照明設置位置、照明配線経路の確認、スイッチの取付位置、コンセント取付場所の確認をしました。お見積り内容は分電盤取替工事、LED照明2台設置、コンセント一か所設置の工事でお見積りを作成しました。

現場調査後、お見積りをご提出して依頼を頂きました。

個人様、法人様で電気工事をお考えの方、どこの電気工事店に頼んだら良いのかわからない場合は【テイクサービス】 にお気軽にご相談ください。

分電盤取替工事

分電盤も古いので新しい分電盤に取替て欲しいとのオーナー様の依頼もあり分電盤取替工事(パナソニックBQWB3236)を行いました

照明工事

まずは駐輪場の照明工事を行います。LED照明器具はV型蛍光灯型40W×2灯用相当の明るさで光色が昼白色のLED照明器具(パナソニック一体型LEDベースライト)を設置配線工事を行っていきます。

照明取付工事

LED照明器具(パナソニック一体型LEDベースライト)は振動ドリルで穴をあけてアンカーを打ってLED照明を固定していきます。同じように2台設置しました。

配線工事

配線工事は壁面がコンクリー壁のため分電盤からLED照明器具までLED照明器具のわたり配線はすべてビニールパイプでの配管配線工事(未来工業 VE管)で施工していきます。

スイッチ配線も同時に施工をして分電盤下部の入口右側に露出配線で設置しました。

配管配線工事も振動ドリルで穴をあけてアンカーを打ってサドルで配管を止めて配線していきます。

コンセント工事

オーナー様よりコンセントは1か所でスイッチの場所と同じ場所に設置できないかとのご依頼でしたので上記写真のように露出ボックスにスイッチ(パナソニックWN5001P)とコンセント(パナソニックWN1001P)を設置しました。配線工事はVVF1.6×3芯(富士電線 VVFケーブル)で配線しました。

完了確認 点灯確認

工事が完了したら分電盤の配線用遮断器を入にしてスイッチを入れて照明が点灯することを確認します。スイッチの下に設置したコンセントで100Vをテスターで確認して工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での電気工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

電気工事の依頼は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

駐輪場電気工事内容 工事価格

今回の工事価格は99,000円となります。

照明器具の台数や配線経路によって各現場の工事価格は変わります。電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談下さい。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.