飲食店 各座敷にIHコンロ用コンセント増設工事内容 工事価格

今回の現場は飲食店オーナーよりご連絡を頂きました、各座敷にIHコンロを設置したいのでIHコンセント増設工事とIHコンロを増やした場合に電気契約が足りるのか一度、相談にのって欲しいとのご依頼で現場調査にお伺いいたしました。

電気設備のご相談は随時承っております。電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談ください。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして既設の分電盤設備、分電盤からIHコンロまでの配線距離等を見させていただいたところ、電気契約は大きな契約でしたのでIHコンロを増やしても特に問題はありませんでした。

IHコンロを増やすために配線用遮断器の空きが足りませんでしたので、配線用遮断器を増設する必要がありましたのでその工事を含めたお見積りをご提出致しました。

工事のご依頼を頂きましたので後日工事にお伺いいたしました。

分電盤改修工事

既設の分電盤の配線用遮断器の空きスペースでは足りないので既設分電盤横にプラスで配線用遮断器(安全ブレーカ BS1112)を5回路増設しました。(プラスばん メイン無し

分電盤改修工事中は店内停電となります。オーナー様と打ち合わせ時に営業前の午前中なら停電できるとの事でしたので工事開始すぐ分電盤改修工事を行いました。

IHコンロなど電気容量の大きな設備導入は、停電などのトラブルが起きないように電気工事店【テイクサービス】 に相談しましょう。

コンセント配線工事

分電盤がある物置部屋から全部で6回路分のコンセントを配線していきます。客席から見えないところはケーブル配線(VVFケーブル 2.0mm×2心)をステップル打ち工事(ステップル)で露出配線工事で配線を行いました。

客席側でお客さんの目に入る場所は壁面と同じ色のプラモール(未来工業(MIRAI) プラモール)を使用して配線工事を行いました。テーブルの裏側などの場所はビニールパイプでの配管配線工事(未来工業 VE管)で施工していきました。

配線工事は各現場によって変わりますのでご希望の配線経路、配線方法がある場合は現場調査時に担当者にお伝えいただけますようお願いいたします。

工事内容でのご要望や即日工事をご希望の場合は電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談下さい。

コンセント取付工事

今回はシングルコンセントを各座席に1か所設置していきました。

工事完了 電圧確認

配線工事、コンセント設置工事が完了したら配線用遮断器を入にして各コンセントで電圧を確認したら工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での店舗電気工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

飲食店の電気工事は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

コンセント増設工事内容 工事価格

今回の工事価は要御見積になります。

各現場の電気設備状況や配線経路によって工事価格が変わります。工事をお考えの場合は電気工事店【テイクサービス】 へ現場調査を依頼しましょう。

工事で使用した主な材料

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.