屋外看板スポット照明工事内容 工事価格 車販売修理工場

今回の現場は、車販売修理工場の担当者様より「屋外看板を立てたので屋外看板が目立つように照明を取付けたい。」とご相談を頂き、現場調査日程を調整のうえ現場調査にお伺いいたしました。

現場調査

現場調査にお伺いして、屋外看板の設置場所や分電盤の設備状況などを調査させて頂きました。

屋外看板が設置されている場所が会社建屋から離れは場所に設置されているので配管配線工事で施工すると車で配管を踏んで破損してしまう恐れがありました。担当者様と打ち合わせの結果、架空配線工事での施工方法となりました。

上記の内容でお見積書を作成してご提出しました。依頼を頂きましたので後日工事にお伺いいたしました。

配管配線工事の他に架空配線工事、埋設配線工事など工事方法は色々あります。電位工事店【テイクサービス】 にご相談ください。

分電盤工事 屋内配線工事

会社内の分電盤の配線用遮断器に空きスペースがありましたので配線用遮断器(安全ブレーカBS1112)に電線を接続して会社内の点検口まで隠蔽配線で100V電源配線工事を行いました。

スイッチ配線も点検口まで隠蔽配線で行い看板照明用スイッチを設置します。看板照明電源配線を会社外壁面上部まで配線を行い天井点検口内で、100V電源線、スイッチ配線、看板照明配線の3本を結線します。

架空配線工事

会社外壁面と看板上部に架空配線の碍子を引っかける引込金物(L形腕金 架線金物)を設置していきます。

架空電線(DV線)に白小碍子(DV線引留碍子 白色)を設置して上記の写真のように引込金物に設置していきます。架空電線(DV線)と屋内配線の電線(VA線)の接続はエススリーブ(Sスリーブ)を使用して接続していきます。接続部分はエフコテープ(古河電工パワーシステムズ エフコテープ)を巻いて完了です。

LEDスポット照明取付工事

屋外看板の設置からアームを出して照明を設置すると隣の敷地に入ってしまうので今回は、岩崎照明のホルダー(岩崎 K形アイランプホルダ)に台座(岩崎 アイランプホルダ(投光器)用 台座)を設置して台座を看板の支柱にタッピングでしっかり固定してLEDランプ(岩崎 LEDアイランプ LDR14N-H/W850)を設置しました。

今回はLEDアイランプ(昼白色)を看板裏表に2台設置しております。

看板照明の取付位置はお客様のご希望に沿った設置方法、照明の種類をご提案いたします。お気軽に電気工事店【テイクサービス】 までご相談下さい。

点灯試験 点灯確認

会社内の分電盤配線用遮断器をONにして、スイッチを入れて看板照明の点灯を確認して工事完了となります。

今回の照明配線はスイッチの入切で看板照明を点灯させる照明配線ですが、タイマー(パナソニックタイムスイッチ)や点滅器(パナソニック 電子EEスイッチ)を取付けることで朝になったら消灯して夕方になったら自動で点灯させたり、何時から何時まで点灯させるなど自動で照明を入切出来るようになります。

既設の看板照明でも対応できますのでお考えの方は電気工事店【テイクサービス】 にご相談してみましょう。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での看板照明工事は迅速対応致します。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

看板照明工事 照明トラブルテイクサービス へお任せください。

看板照明工事や照明に関するお悩み。 24時間全国対応 地元密着の電気の工事屋さん。
全国対応見積もり無料 最短30分で出張見積もりいたします。 直らなければ修理費0円

 

屋外看板スポット照明工事内容 工事価格

今回の工事価格は要御見積となります。

現場の電気設備状況や、分電盤から看板までの距離など工事内容、施工方法によって工事代金がかわります。【テイクサービス】

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.