プレハブで車庫を立てたので、照明工事とコンセント工事をお願いしたいとご連絡を頂き現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

車庫の中に蛍光灯型 LED 照明2台とスポット照明を1台コンセント2カ所を設置する内容のお見積もりを提出しました。

車庫の中の床の部分はコンクリートで固めると言う話でしたのでコンセントの渡り配線工事は PF 管に線を入れて埋設配線とすることになりました。

車庫電気工事はコンセント工事、照明工事など電気工事店【テイクサービス】 にお気軽にご相談下さい。

車庫のにコンセント配線 照明配線工事

車庫のコンセント配線、照明スイッチ配線は車庫内は隠蔽配線できないので未来工業ビニールパイプ(未来工業 VE管22)を使用して露出配管配線工事で全ての配線工事を行います。

母屋の分電盤空きの配線用遮断器から1回路倉庫まで配線して車庫内にジョイントボックスを設置。ジョイントボックスの中でコンセント配線、スイッチ照明配線に電気を送ります。

コンセント配管配線工事

コンセントは2カ所設置して行きます。
車庫の対角線に1か所づつ設置しますのでジョイントボックスから近いコンセントを2方出露出ボックスで配線を行い下側から対角線のコンセント配線をコンクリートを打つ前のメッシュの下のPF管を通し配線していきました。


もう一方のコンセントは一方出露出ボックスを設置します。アース接地工事も行いアース線を各コンセント(E付ダブルコンセント)まで配線しました。

コンセント設置工事

アース付コンセント(E付ダブルコンセント)、ダブルコンセントを各1ヶ所露出ボックスに取付ました。

照明配線工事

照明配線工事も未来工業ビニールパイプで配線工事を行い、各照明3カ所分のフルカラースイッチを露出ボックスへ取付ました。

天井照明工事

蛍光灯型LED照明(LEDベースライト)はビニールパイプ(未来工業 VE管22)で2台設置していきます。2台とも倉庫の骨組みカ所に直接タッピングビスで設置していきます。

スポット照明工事

スポット照明は倉庫の壁面に設置するには壁面部分が薄いので骨組みと骨組みの間に木板を設置してLEDスポットライトを設置しました。

動作確認 工事完了

工事完了後、コンセント電圧確認、照明の点灯確認を行い工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での照明設備工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

車庫内の電気設備工事【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

車庫電気工事内容 工事価格

今回の工事価格は要御見積となります。

配線工事がともなう電気工事は要御見積となります。電気工事店【テイクサービス】 へご相談ください。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.