マンション分電盤取替工事内容 工事価格 エアコン専用コンセント工事

今回の依頼はマンションでエアコンを設置したいがエアコン専用コンセントがないのでコンセント工事をお願いできないかとのご相談で無料見積の現場調査にお伺いしました。

現場調査 無料御見積

現場調査でお伺いして分電盤を見させて頂きました。既設の設置してある分電盤には、漏電ブレーカーが設置されていない木の箱での分電盤でしたので漏電ブレーカー設置の分電盤取替工事のご提案と分電盤からエアコン専用コンセントを配線する工事のお見積りをご提案しました。

コンセントの配線経路や分電盤の種類など配線方法、種類はたくさんありますので電気工事店【テイクサービス】 に相談して決めましょう。

分電盤取替工事

全てのブレーカーを取り外したらそこにプラスチックの新しい分電盤(パナソニックBQWB3236)を設置します。

分電盤を設置したら配線用遮断器に各部屋に入っているケーブル線を接続してサービスブレーカーを元に戻して分電盤工事は完了となります。

エアコン専用コンセント増設工事

エアコン専用コンセント配線工事は、分電盤からコンセントまで少し距離がありますかマンションということで外壁面をビニールパイプ配線していくことはできませんので、未来工業のプラモール(未来工業プラモール2号)を使って配線していきます。


扉部分はプラモールが通ってしまうとドアが閉まらなくなってしまうので、ドリルで電線が通る貫通穴を開けて電線を通すことでドアの開閉が出来るように施工しました。

分電盤(パナソニックBQWB3236)から電源(富士電線 VVFケーブル)とアース線をプラモール(未来工業プラモール2号)の中に入れて配線してエアコン設置場所に100Vコンセントとアースターミナルを設置しました。

工事完了 動作確認

分電盤(パナソニックBQWB3236)の取り付け工事後、漏電ブレーカーが正常に作動するかテストボタンを押して確認します。

エアコンコンセントはテスターを使って100 V が確認できれば工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県でのマンション分電盤工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

マンション電気工事は【テイクサービス】 にお任せ下さい。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

分電盤取替工事 専用コンセント工事価格

今回の工事価格は66,000円となります。

各現場によって工事価格は変わります。詳細な工事価格は電気工事店【テイクサービス】 に御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.