電気新設工事内容 工事価格 解体工事会社事務所 

今回の現場は、スーパーハウスを事務所として使用する為に電気を使えるようにして欲しいとのご依頼を頂き現場調査にお伺いいたしました。

現場調査

スーパーハウスが現場調査にすでに設置してありましたので、電柱とスーパーハウスの位置や既設分電盤の状況、幹線の配線経路を確認しました。なお代表方との打ち合わせで最大60Aまで契約可能な設備で電力会社とは30A契約する電気設備工事のお見積りをご提出しました。

後日、ご依頼を頂きましたので工事にお伺いいたしました。

電灯契約新設工事は電気設備によって工事内容、工事代金が変わってきますので電気工事店【テイクサービス】 に依頼して無料見積を依頼しましょう。

電力会社申請

今回の現場で契約する電気設備の内容の引込図面、分電盤図を電気工事店が作成して申請を行います。電気工事店がすべて代行しますのでお客様からの手続きは特にありません。

お客様から電気設備に関するご要望は現場調査時に電気工事店【テイクサービス】 に相談しましょう。

引込金物設置 幹線配管配線工事

今回の現場の引込点は地上高より2.5m以上であれば問題ない場所でしたので、スーパーハウス角にLアングル(Lアーム 架線金物)を設置して3mの高さの引込点を設置しました。

幹線配管配線工事は未来工業ビニールパイプ(未来工業 VE管)を使用して引込点から電気メーター、電気メーターから分電盤までスーパーハウスの外壁面を露出配管配線工事でVVF2.6×3ケーブル配線(富士電線 VVFケーブル)を行いました。

分電盤取付工事

既設の分電盤は2P1E配線用遮断器が1台付いているだけの状態でしたので、新たに30A漏電ブレーカー+5台配線用遮断器の分電盤(パナソニックBQWB3236)に取替工事を行いました。

会社代表様よりコンセントも増設して欲しいとの依頼も追加でありましたのでコンセント増設工事も行っていきます。

専用回路コンセント増設工事

スーパーハウスではコンセント配線が壁の中に隠蔽配線は出来ませんので分電盤からコンセント設置場所までビニールパイプ(未来工業 VE管)による露出配管配線工事でコンセント工事を行いました。

電力会社より引込線工事

内線工事が完了したら後日、電力会社が引込線工事を行います。電力会社申請から引込工事まで時間がかかる場合があります。お急ぎの場合は、電気工事店【テイクサービス】 に相談してみましょう。

工事完了 動作確認

引込線工事が完了したら、分電盤(パナソニックBQWB3236)で絶縁抵抗値を測定して異常がなければ漏電ブレーカーを入にしてテストボタンで動作確認行い工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県でのプレハブハウス電灯引込工事はお気軽にご相談下さい。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

プレハブ電気引込工事【テイクサービス】 にお任せ。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

電気新設工事内容 工事価格

今回の工事価格は88,000円になりました。

電気契約新設工事は各現場の状況によって工事価格が変わります。電気工事店【テイクサービス】 に現場調査無料御見積を依頼しましょう。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.