センサーライト照明配線取付工事内容 工事価格 住宅クローゼット

今回はご自宅の1階クローゼットが暗いのでクローゼットを開けたら自動に点灯して閉めたら自動で消灯するようにセンサーライトを設置できないかとのご連絡を頂き現場調査にお伺いいたしました。

現場調査 無料御見積

現場調査にお伺いして1階のクローゼットを拝見させて頂きましたところ、クローゼットにはコンセント、照明が設置されていない場所でしたのでクローゼット外のコンセントから配線を行いスイッチを取付、センサーライトを設置するお見積りをご提出しました。

※一部露出モール配線となる事を現場調査時にご説明致しました。

モール配線工事

まず、スイッチを取付ける場所に開口穴を開けてクローゼット外のコンセントからスイッチを設置する開口穴まで配線を行いました。コンセントからスイッチ配線は同じ壁面になりますので隠蔽配線で施工しました。その後片切スイッチを設置。

写真下の電線がコンセントからの100V電源配線、上の電線が照明配線になります。

スイッチからセンサーライト照明器具までは天井部分の配線は隠蔽配線できませんので壁の中は一部隠蔽配線、壁上部から写真のように壁面に電線が通る貫通穴をあけて電線を取り出しプラモール(未来工業(MIRAI) プラモール)を使用して照明器具まで露出配線で施工していきます。

センサーライト設置工事

プラモール配線(未来工業(MIRAI) プラモール)でセンサーライト照明を2台設置していきます。

配線工事は各住宅、クローゼット場所、クローゼット周辺の電気設備状況によって工事内容が大きくかわってきます。分からないことは電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。

こんな場所にコンセント、こんな場所に照明を設置したいなどお気軽に電気工事店【テイクサービス】 にご相談下さい。

点灯確認

点灯試験では取付けたスイッチをONにしてクローゼットを開けたらセンサーが反応して点灯、クローゼットを閉めたら自動で消灯するのを確認して工事完了となります。

中部電力委託工事店 株式会社田島電工

愛知県 岐阜県での住宅電気工事 電気トラブルは迅速対応致します。
無料御見積から施工まで自社施工でトータルサポート致します。

お家の電気工事 電気トラブルは【テイクサービス】 へお任せ。

緊急対応最短30分で急行します。低価格でも技術力に自信があります。
電気工事の様々な問い合わせを年間3000件以上にもなります。

 

センサーライト照明配線取付工事価格

今回の工事は照明器具はお客様支給で35,000円になりました。

こんな場所に照明が欲しい!照明を増設したいなど電気工事店【テイクサービス】 にご相談ください。

電気工事ナビでは登録電気工事店を募集中 登録無料

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ

関連記事

無料登録 電気工事店を大募集

電気工事登録

カテゴリー

ページ上部へ戻る
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.